90年代ゲームセンターの魅力
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1: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/09/21(水) 18:30:28.19 ID:agZ3omqH0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
4Gamer:
Twitchのような配信プラットフォームができて,そこで格闘ゲームの生放送が数多く配信されるようになったことで,格闘ゲームシーンに変化はありましたか?
梅原選手:
ありましたね。まず何より,地域による差が減りました。どこに住んでいても情報が平等に伝わるわけですから。
ゲームセンターにおける格闘ゲーム全盛期でも,いわゆるベガ立ち勢,つまり,実際にプレイするのではなくて,
他人がプレイするのを腕組みして立って見て楽しんでいる人たちというのは,確かにいました。
でもこれって,ある程度まで大きなゲームセンターでないと成り立たないし,盛り上がりにも欠けるんですよね。
ですが,かつてのベガ立ち勢がオンラインに移動したことによって,より簡単に盛り上がって楽しめるようにもなりました。実際,そういう層は以前よりずっと増えたと思いますよ。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160917036/
転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474450228/
ゲーセンで出会った不思議な子の話
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4077578.html
![ゲーセン](http://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/1/5/15756a70.jpg)
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