【動画】 CG革命!!ついにレイトレーシングがリアルタイムに!これがDirectX Raytracingだ!
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【動画】 CG革命!!ついにレイトレーシングがリアルタイムに!これがDirectX Raytracingだ!
Unreal Engineの「スター・ウォーズ」レイトレデモは実写と見紛うほどの出来
〜DirectX Raytracingを使ってリアルタイム処理
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1113164.html
https://youtu.be/J3ue35ago3Y
米Epic Gamesは、同社のゲームエンジン「Unreal Engine」に、DirectXで新規に追加された
リアルタイムレイトレーシング技術「DXR」を適用した技術デモをYouTubeに公開した。
題材に使われているのは映画「スター・ウォーズ」に出てくるストーム・トルーパーで、
通路の微妙な陰影や装甲の反射など、リアルタイムレンダリングとは思えない仕上がりで、
実写と言われても納得してしまうほどのクオリティだ。
同社によるとVoltaアーキテクチャのGeForce(型番は不明)を用いて、Unreal Engineで
リアルタイムレイトレーシングを使い動作させているという。
次世代ゲームのデモとして紹介されているが、すでに市場で利用可能なハードウェアと
ソフトウェアで動作しており、ゲーム側がDXR技術を採用すれば、明日にでもこのクオリティで
ゲームを楽しめるようになる。